2015年3月2日月曜日


ゴールドソーサーヘついに到着。
(ネクサスやっててずっといけなかったんです。)

この口みたいなの懐かしいね。
ケット・シーが乗っているモーグリだった。


南ザナラーンのサゴリー砂漠から微かにみえるゴールドソーサー。
この時から待ちわびていた。
それなのに行く予定が結構ズレてしまった。


ゴールドソーサー開始

ウルダハ:ナル回廊(X9:Y9)羽振りのいい若者
一瞬でゴールドソーサー行きの飛空艇のパスを貰える。

いざ、魅惑の遊技場へ


まずはエントランススクエアに行くことにした。
どのみち初日では全部廻れそうもないので
行き当たりばったりで進んでみることにします。
チュートリアル的なクエストを受けながら
その時に出くわしたもので遊んでみる感じにすることにした。



ゴールドソーサーが開幕するとLSの人たちは皆寡黙になった。

この巨大なサボテンはG.A.T.E.(ゴールドソーサーで起こるF.A.T.E.みたいなもの。)で頂上へむかうイベントで発生する。

副支配人のローランドの話を聞いたら
あとは点々と色々な広場を回る感じになったのでふらふら散歩しよう。
忘れてはいけなかったのがエーテライトを解放していく。

正式名称がマンダヴィル・ゴールドソーサーなのでこの人が(ゴットベルト)が支配人。
黄金の彫像が立っていたので拝んだ。


1週間に1回、MGPを支払うことによりくじが引けるのでとりあえず交換してみた。

(尚エントランスでギルとMGP交換してもらえる。)

くじには1週間に1回受けれるのと地球時間0時までに受けれる1日1回のミニくじがあるそうです。

引き換え期限を過ぎるとMGP(ゴールドソーサーのポイント)や
景品を受け取れなくなるから注意しないといけない。

こんなのみてしまった。

イベントが発生するというコレル山をみつけた。ラウンドスクウェア。

G.A.T.E.が発生するとふもとから頂上へ登っていくイベントが発生する。

イベントが発生したのでコレル山登るんだけれども最中に爆弾が降ってくる。
ふっ飛ばされると下へ落とされる。
-ので又再び登ろうとしている絵。
これ皆、NPCから受けなおすのでなく、ジャンプしまくって山に登ろうとしていました。
(わたしもそうで、それしか最初は方法がないのかと思ってしまった。)
通りで登りにくいはずだわ。

無事何回か落とされたものの山頂へたどり着くことができた。

続いてジャボテンダーに登るイベントにも参加。これも頭のてっぺんへ登っていくもので爆弾が同じく降ってきます。

これも落とされないように慣れがいるね。

ゼータ(ゾディアックウェポン・クエスト)のCF待ち時間に今度はチョコボレースでもやってみようとリフトでチョコボスクウェアヘ。

うちのチョコボの名前はPhoenix Wingにしました。

初勝利だった。引き続き色々遊んでみようと思います。

遊び応えあって色々やる事更に増えたね。
他にもミニゲームやトリプルトライアド(カードゲーム)とかもやってるんですが
ちょっとここでは書ききれなくなったので・・再度貰えるアイテムの編集や
ちょっと中味突っ込んで遊んでみて色々投稿できたらなと思っています。
ではまた会いましょう。ゴールドソーサーでね!











当ブログはブログランキングに参加しています。
ボタンをポチッと押していただけるとモチベーション上がります!

0 コメント :

コメントを投稿

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【投稿履歴】

タグクラウド

タグクラウド
FF11:「RME」 FF11:「アドゥリンの冒険」 FF11:「アポリオン」 FF11:「ヴォイドウォッチ」 FF11:「エインヘリヤル」 FF11:「サルベージ」 FF11:「スカーム」 FF11:「ナイズル島」 FF11:「フロさん」 FF11:「ミーブル・バローズ」 FF11:「メナスインスペクター」 FF11:「モグガーデン」 FF11:「モグボナンザ」 FF11:「引退した人達」 FF11:「謹賀新年」 FF11:「次の目標」 FF11:「全てはここから」 FF11:「装備」 FF11:「第1部活動:ネオナイズル」 FF11:「第2部活動:マロウ部」 FF11:「第3部活動:真・ディアボロス」 FF11:「目標的なもの」 FF11:「遊び」 ブログ開始。 わたしのこと 実生活のこと:「よもやま話」 新生FF14:「F.A.T.E.」 新生FF14:「ID」 新生FF14:「LOCR」 新生FF14:「PvPフロントライン」 新生FF14:「アイテム分解」 新生FF14:「ギャザクラ」 新生FF14:「クリスタルタワー」 新生FF14:「ゴールドソーサー」 新生FF14:「シーズナルクエスト」 新生FF14:「ゾディアックウェポン」 新生FF14:「トレジャーハント」 新生FF14:「ナイトのこと」 新生FF14:「バージョンアップ」 新生FF14:「プレイヤーハウジング」 新生FF14:「マイチョコボ」 新生FF14:「マウント」 新生FF14:「ミニオン」 新生FF14:「モーション」 新生FF14:「モブハント」 新生FF14:「モブハント/ランクA」 新生FF14:「モブハント/ランクB」 新生FF14:「モブハント/ランクS」 新生FF14:「リーヴ」 新生FF14:「黄道十二文書:炎の書」 新生FF14:「黄道十二文書:水の書」 新生FF14:「黄道十二文書:土の書」 新生FF14:「黄道十二文書:風の書」 新生FF14:「格闘士」 新生FF14:「謹賀新年」 新生FF14:「吟遊詩人のこと」 新生FF14:「幻術師のこと」 新生FF14:「古の武器・アニムス」 新生FF14:「古の武器・ネクサス」 新生FF14:「古の武器・ノウス」 新生FF14:「戦士のこと」 新生FF14:「蘇る古の武器」 新生FF14:「装備」 新生FF14:「大迷宮バハムート」 新生FF14:「討滅戦」 新生FF14:「巴術士のこと」 新生FF14:「白魔道士のこと」 新生FF14:「蛮神戦」 新生FF14:「美容師」 新生FF14:「目標」 新生FF14:「竜騎士のこと」 新生FF14の世界

お気に入りのブログ(RSS)