~よく遊んでいた人達~

(FF11後期フレンドから前期フレンドへ)



アシュフォードさん
メインが青魔だった。青いものが好きらしい。ティソーナどうなったんだろう・・・作っていたはずなんだが。

アガテさん
ハイエンドに精力的に取り組むヒューム女性。最後のほうは一緒にメナスとかやっていた。
わたしの失敗にはよく眼をつぶっていてくれたような気がする。

リィシュファーさん
メイン・ナイトの人。ブルトガング99完成した。

大貝殻さん
メナスの主催のでお世話になっていた人でした。

魔法さん
メナスの詩人さんです、メイン侍らしい。
 
シェバさん
長い付き合いの人です、きっとサルベージでも今頃やっているのだろう。
真・闇王のとき一緒にアンブラルマロウ獲りに行った。

Steさん
長い付き合いの人です、正体は不明。

遊人さん
コンクリート、建築関係の仕事をしているみたい。現在仕事に精を出す。

カイさん
性格は温厚な人で、調和をたっとぶ。そんな彼についてくる人は多い。まったり系統な人。

貝殻さんの従者タルタル。このタルタルは貝殻さん曰く脂90%らしい。

ライブラさん
サブリガをこよなく愛している。土曜日固定のサルベージに一緒に参加。

ジェミニさん
金色の鎌を振り回すのが好きな暗黒騎士。FF14ではFCのほうにも稀に顔をだしてくれる。

フロさん
黄色いLSのほうで、わたしがマスターを務めていたほうにずっと長いこといてくれている。
通称プチトマト。大切に育てられていたがいまは寒空の下、逞しく生きて行っている。
ギャッラルホルンを99にしたが、次はダウルダヴラをつくってくれると皆の希望を背に受け今日も頑張っています。
最近Z型ウェポンスキルを習得。

ラクシンさん
TVみながら釣りばかりしている、ヘヴィプレイヤーではないがお金に対し異様な執着心を見せる。
釣りスキルもうすこしで恵比寿に届くといっていた。
堀フナあげると喜ばれる。しかし、最近まったくその姿をみせないことから、おそらく引退なきがする。
結婚には愛が必要とよくいっていた。

ナッチンさん
旧LOC(11版)で活躍していた猫。アビセアの固定や、その後、長いブランクがあったものの、見事にカムバック。
ヴォイドウォッチの固定やら、エンピリアンウェポンを数多く作るなど精力的に全方位的にコンテンツをこなす。
イージス、オハンなども製作完了。新ナイズル、真闇王、そしてエインヘリヤルをやっていたころがすごく懐かしい。
ミシックウェポン(ティソーナ)の製作にまで乗り出したが、残念ながら仕事の日程上
⑪をプレイすることがかなり難航し、やむなく引退を決意した。(と思われた)しかしながら、
実はFF14に転生することになりいまではかんこ~れにはまり中。
やつの廃ぷりが私にはひどく懐かしい。14にカムバックすることを期待している。

DDさん
外国の方だが、名前はフルネームではない。台湾の方です、すさまじい日本文化に精通しており、
ときたま見せるボキャブラリーにその日本文化に対する造詣の深さが伺える。アポカリプス、ラグナロクが95
であったのでマロウ部に誘ってみた。毎日トリガーとりとかやっていたが、よく参加してくれていまでは感謝している。
引退した。

ナオポンさん
浪速の男坂
酒を飲みながらプレイ。飲酒プレイというヤツである。メインは獣で、最近で番がないのを憂えている。
メナポだったら盾PTでシーフの分を枠を空けて釣り役としてもいいとは思うんだが、いかんせんなかなか
組み込むことが難しいのである。N猫とは長い付き合いであった。

(更に物語をさかのぼると)
旧FF11時代の友たち。

ミヤビンさん
私がマスターをやっていたDearFriendsでは、部長と呼ばれ、いつもなにかの遊びを企画していた。
皆に慕われてきてお祭り好きで、その半面繊細な部分を持ち合わせる。
彼も長いこと我々と一緒に行動してきたのだがついに引退することになってしまった。
詳細はフロさんのブログに書いてある。
エンピつくっていた頃が懐かしい。

ラフィスさんさん
タロンギ事件より昨今まで長い間一緒にいた赤魔エル。当初はナイトだったきもしないわけでもない。
精力的に上記ミヤビンさん、そして色々遊んできたのだがハード・ワークによる為時間が取れずらくなり、別世界へ旅立つことになる。出会いもあれば、別れもある。が、やはり別れはさみしいものである。



ソラさん
性格が温厚な為誰からも親しまれる憎いやつ
いまもどこか異次元の世界で頑張っている。明日の為に頑張っているのだ。


(更に物語りはさかのぼる)
旧旧FF11時代の友達。

ランキッシュさん
この人と最初に出会ったのはバルクルム砂丘。そこでLS:DearFriendsを結成した。メインシーフ・エルヴァーンの方。


クラさん
数え上げたらその英雄伝が多すぎて色々楽しませてくれた。今頃どうしているかな・・・。


シンバさん
この人もメインシーフだけれど、いまごろどうしてるかな・・・。ヒューム男。ヌエ塔で頑張って茶帯進めていたの凄い覚えてる。


パンパースさん
シンバさんのお友達の方。黒魔のタルタル。



0 コメント :

コメントを投稿

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグクラウド

タグクラウド
FF11:「RME」 FF11:「アドゥリンの冒険」 FF11:「アポリオン」 FF11:「ヴォイドウォッチ」 FF11:「エインヘリヤル」 FF11:「サルベージ」 FF11:「スカーム」 FF11:「ナイズル島」 FF11:「フロさん」 FF11:「ミーブル・バローズ」 FF11:「メナスインスペクター」 FF11:「モグガーデン」 FF11:「モグボナンザ」 FF11:「引退した人達」 FF11:「謹賀新年」 FF11:「次の目標」 FF11:「全てはここから」 FF11:「装備」 FF11:「第1部活動:ネオナイズル」 FF11:「第2部活動:マロウ部」 FF11:「第3部活動:真・ディアボロス」 FF11:「目標的なもの」 FF11:「遊び」 ブログ開始。 わたしのこと 実生活のこと:「よもやま話」 新生FF14:「F.A.T.E.」 新生FF14:「ID」 新生FF14:「LOCR」 新生FF14:「PvPフロントライン」 新生FF14:「アイテム分解」 新生FF14:「ギャザクラ」 新生FF14:「クリスタルタワー」 新生FF14:「ゴールドソーサー」 新生FF14:「シーズナルクエスト」 新生FF14:「ゾディアックウェポン」 新生FF14:「トレジャーハント」 新生FF14:「ナイトのこと」 新生FF14:「バージョンアップ」 新生FF14:「プレイヤーハウジング」 新生FF14:「マイチョコボ」 新生FF14:「マウント」 新生FF14:「ミニオン」 新生FF14:「モーション」 新生FF14:「モブハント」 新生FF14:「モブハント/ランクA」 新生FF14:「モブハント/ランクB」 新生FF14:「モブハント/ランクS」 新生FF14:「リーヴ」 新生FF14:「黄道十二文書:炎の書」 新生FF14:「黄道十二文書:水の書」 新生FF14:「黄道十二文書:土の書」 新生FF14:「黄道十二文書:風の書」 新生FF14:「格闘士」 新生FF14:「謹賀新年」 新生FF14:「吟遊詩人のこと」 新生FF14:「幻術師のこと」 新生FF14:「古の武器・アニムス」 新生FF14:「古の武器・ネクサス」 新生FF14:「古の武器・ノウス」 新生FF14:「戦士のこと」 新生FF14:「蘇る古の武器」 新生FF14:「装備」 新生FF14:「大迷宮バハムート」 新生FF14:「討滅戦」 新生FF14:「巴術士のこと」 新生FF14:「白魔道士のこと」 新生FF14:「蛮神戦」 新生FF14:「美容師」 新生FF14:「目標」 新生FF14:「竜騎士のこと」 新生FF14の世界

お気に入りのブログ(RSS)