2014年12月26日金曜日


私のクリスマスは、女の子にイヴの日の昨日にケーキ貰いまして…、
それぐらいで終わりました。

会社の最寄りがひどく混んで動かない。
みんなイチャイチャしているんだろうな、と思って周りに聞いてみたらそうでもない。


良くエオルゼアではクリスマスにインしないとかいうネタ聞くけれども皆普通に仕事だったりで、世間のムードとはかけ離れたところにいるみたいで、せいぜいケーキや鳥肉食べてるぐらいです。

20時20分頃に帰ったのでパーティ募集欄に真成2層の募集がなかったため、前日に引き続き練習PT募集しました。

(玉安定のつもりが、玉超練習になってしまった。)

昨日と同じメンバーさんもきてくれまして、、。たすかりました。しかし、募集内容が「フェーズ3雑魚処理安定+最終フェーズ練習」だったんですが、雑魚を超えることが厳しくいったん解散状態になり、人が半数ぬけた状態で再度募集するのにひどく時間かかり、結局解散の憂き目にあいました。
その頃ちょうど私と同じ内容で募集していたナイトさんがおられまして、それで再び練習する事が出来ました。

真成2層のギミックはいったん慣れてしまえばそれほど複雑なギミックではないんですが、実際やるのと、予習するのとではイメージが違いなかなかうまくいかないもんです。 戦士STで今回はいき、ナイトさんの動き勉強させてもらった。


サブヘッドという攻撃の詠唱キャストがみえたら挑発でターゲットとらないと相方のタンクが一撃死するので、キャストみえたらもう即挑発で敵視1位を貰います。
即挑発でいい、といわれた。これはまあ・・・だいじょうぶです、ぼけーっとしてないかぎり。多分。(疲れてる時やらかしたりしたけれd。)

ナーブガスというフィールド半分がAOEになる技は時計回りと決めていた、後のフェーズ4の為にも。

A,B,Cというフィールドマーカーってカーリアを囲い込むだけかと思ってたけれども、フェーズ4の青線・緑線ギミックの時の逃げ場に使うのね。
ナイトMT→重力システム、戦士ST→砲撃システム(北東に湧く)、重力砲撃は同時撃破しなくてはいけない、最後に雷撃システムを集中攻撃。 のやりかたでやりました。 しかし、フェーズ3の玉を動かすの思ったよりきついね。
砲撃システムを運んでいるとき、ぴゅんと向う側に行って雷撃システムと合体してしまった。アレ後半になるとそういう挙動になるのかしら…。 運んでいるとき、砲撃システムとの間が開いて頭割のリペリングカノンをひとりでくらってしまい、あれも移動しながらヒーラー、DPSと距離密接してやらないといけないわね。


ということでフェーズ3の玉で詰まりました。
2回ほど最終にはいけたんだけれども・・・



わたしもひっぱるのなれないといけないね。↑は間に合わなく物体壱九九の餌食になりました。








本ブログはブログランキングに参加しています。押していただけるとモチベーション上がります!

0 コメント :

コメントを投稿

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【投稿履歴】

タグクラウド

タグクラウド
FF11:「RME」 FF11:「アドゥリンの冒険」 FF11:「アポリオン」 FF11:「ヴォイドウォッチ」 FF11:「エインヘリヤル」 FF11:「サルベージ」 FF11:「スカーム」 FF11:「ナイズル島」 FF11:「フロさん」 FF11:「ミーブル・バローズ」 FF11:「メナスインスペクター」 FF11:「モグガーデン」 FF11:「モグボナンザ」 FF11:「引退した人達」 FF11:「謹賀新年」 FF11:「次の目標」 FF11:「全てはここから」 FF11:「装備」 FF11:「第1部活動:ネオナイズル」 FF11:「第2部活動:マロウ部」 FF11:「第3部活動:真・ディアボロス」 FF11:「目標的なもの」 FF11:「遊び」 ブログ開始。 わたしのこと 実生活のこと:「よもやま話」 新生FF14:「F.A.T.E.」 新生FF14:「ID」 新生FF14:「LOCR」 新生FF14:「PvPフロントライン」 新生FF14:「アイテム分解」 新生FF14:「ギャザクラ」 新生FF14:「クリスタルタワー」 新生FF14:「ゴールドソーサー」 新生FF14:「シーズナルクエスト」 新生FF14:「ゾディアックウェポン」 新生FF14:「トレジャーハント」 新生FF14:「ナイトのこと」 新生FF14:「バージョンアップ」 新生FF14:「プレイヤーハウジング」 新生FF14:「マイチョコボ」 新生FF14:「マウント」 新生FF14:「ミニオン」 新生FF14:「モーション」 新生FF14:「モブハント」 新生FF14:「モブハント/ランクA」 新生FF14:「モブハント/ランクB」 新生FF14:「モブハント/ランクS」 新生FF14:「リーヴ」 新生FF14:「黄道十二文書:炎の書」 新生FF14:「黄道十二文書:水の書」 新生FF14:「黄道十二文書:土の書」 新生FF14:「黄道十二文書:風の書」 新生FF14:「格闘士」 新生FF14:「謹賀新年」 新生FF14:「吟遊詩人のこと」 新生FF14:「幻術師のこと」 新生FF14:「古の武器・アニムス」 新生FF14:「古の武器・ネクサス」 新生FF14:「古の武器・ノウス」 新生FF14:「戦士のこと」 新生FF14:「蘇る古の武器」 新生FF14:「装備」 新生FF14:「大迷宮バハムート」 新生FF14:「討滅戦」 新生FF14:「巴術士のこと」 新生FF14:「白魔道士のこと」 新生FF14:「蛮神戦」 新生FF14:「美容師」 新生FF14:「目標」 新生FF14:「竜騎士のこと」 新生FF14の世界

お気に入りのブログ(RSS)